FC2ブログ

多分今寂しいと思ってる

仕事の為に家を出た。初めて親元を離れ暮らす事になる。
遠からず同居人がやってくる事になるが今は一人。
アパートなので隣人の音は聞こえるが基本的に自分以外の生活音のしない静かな家。
多分寂しい。神経が妙に過敏になってる。
冷蔵庫なのかはわからないが今まで聞こえていても気にした事のない低周波音がいやに気になる。
何やら寂しくて、ネット見ても回線が通っておらず携帯でテザリングして繋いでいるので書き込めない。
こういうとき電話やメールをして寂しさを紛らわすのだろうか。とも思ったがあいにく電話もメールもする相手がいない。親にするのも気が引ける。
何より。きっと、これは最早確信にも似たものだけど、今後何十年も一人でいるんだ。
ここは紛らわせるよりも慣れる事を第一に考えるべきなんだろうと思った。
一人で静かに、小説や漫画に音楽、僕には好きな物が幾つかある。問題はない。
今この不安も研修を終えれば出て行くという短期間しか住まないというものから来るものだ。
ある程度ちゃんと住み着くならものをもっと持って来て落ち着ける空間にできる。
研修を終えるまでの辛抱だ。
幸いここの研修は人によって短くなる事があるらしい。
分かり易い目標ができた。これは喜ばしい事だ。
早く仕事を覚えて研修を終えてやる。
驚くべき事だ。この僕がやる気になってる。こんな事以前はいつあったか思い出せないくらいだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード