FC2ブログ

呼吸するのが苦手

他意は無い。
文字通り呼吸が苦手だ。
鼻づまり、アレルギー、鼻中隔の歪み。
主にこの3つが原因だろう。
勿論他にもあるだろうと思う訳だけれど今は置いておこう。
何も無いのに青息吐息とでも言おうか。
呼吸が苦手だと悲しいまでに様々な事に支障を来す。
僕自身が無口であり、声を出す事が好きでない一因だ。
人と話したり壇に立ってプレゼンするのが苦手だ。これは赤面症である事を除いても中々に辛い物だ。
何気なく本を朗読してみよう物なら、たった一文。20文字程であっても声に出して読めば少々の息苦しさを感じてしまう。
大きな声を出そう物ならば出すのも憚る程に辛い。
息が足りなければ声も歪むのだから声に劣等感も出ようものだ。
ため息が癖になっている。別に劣等感からではなくて単純に息苦しいからだ。
20年以上付き合いのある母親ですら、このため息に理解がなく、ため息すれば諌めるように文句を言う。
もう何年も前から家族の側にいる事も厭うようになった。他人の側なら言わずもがなだ。
息苦しければ集中だって続かないし、寝る時も苦しい。
酷い時期なら鼻づまりで呼吸が止まって起きる。
口呼吸で水分は人一倍飛ぶ。水を多く取ればトイレが近くなる。
喉が乾燥して風邪は引き易くなるし声も荒れる。
鼻中隔湾曲を治す手術でも受ければマシになるのだろうが金がかかる。
10万くらいか?まあ用意できない金額でないけれど、10日程の入院がいるらしい。
毎日あるバイトをそんなには休め無いしなあ……。

以上ただの愚痴

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード