FC2ブログ

題無し

7月になりました。
大学に入学してからこっち結構時間の流れが緩やかであるような気がします。
1月から3月はとても早く感じていたはずなのに4月からは本当に長い長い。
これは単に1月、2月、3月の日数が少ないと言うだけではないのでしょうね。
別に充実しているから――というわけでは全く持ってないのですが。
それでもほぼ毎日日中何かをする。しなければならないと言うのは人生を長くさせるのでしょう。
僕の時間は中学を卒業してから数年止まっていたのだと実感しています。
それは思いでの少なさだったり、精神の成長のしていなさだったりと、
ネガティブなベクトルでばかりではありますが。それは今、将に自分の時間が再度進み出したという証なのだろうと納得しております。

2年後の就職活動を考えて鬱になること珍しくないですが。
2年後と言わず既に、就職活動は始まっているのでは無いだろうか。と、そう思い始めています。
何故そう思うのか。
答えは難しくもなんともありません。
就職活動で使用できる武器は今からでも集めに集めないと僕のようなクズでどうしようもない人間は、
無職、果てはニートから浮浪者、死者となること請け合い。
勉強するのに4年は短し。
否。
実質は2年なのだろう。一般的に3年になったら就職活動を始めるのが当然であるらしい。
つまりはもう1年と半年しかないわけだ。
グダグダと下ら無い意味の無い稚拙でアホな文章書いてる暇があるならば、
その分を勉強に費やし自分を少しでも、ほんの少しでもいいからマシな人間に近づけるべきなのだろう。
でもそうしない。


やっぱり危機感が足りていないのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード