

英語

英語の勉強を地味にちょいちょい続けている。
vEcyJGz.png

こんなおかしな物を得てしまった。
このサイトは正直あんまり勉強にならないざっとした問題演習として復習のように使うのが良し。
解説も全然ないし微妙に操作性が悪く漢字で書いたら間違いだったりひらながで書いたら間違いになったり色々面倒くさい。
真面目に勉強し出して今のところやったことが、解説書1冊の通読と中学生英語の参考書3冊。

一億人の英文法
中1英語をひとつひとつわかりやすく。
中2英語をひとつひとつわかりやすく。
中3英語をひとつひとつわかりやすく。

以上の1冊と3冊。
とりあえずこれをやれば語彙はともかくとして、中学生レベルの英語や英文法の基礎は問題なくなったのかなと思う。
問題はこっから次何やりゃいんだろうと迷っていること。
特に思い浮かばないので本屋で見つけた「毎日の英速読」という帯に珍妙な外人が写った本を購入して適当に読んでる。
僕は喋るのが苦手というか声を出すのが凄く苦手なので2回くらい読むともう喉がかすれる。
これは声の出し方が変なので単に英語が下手なだけともとれる。つまり日本語も下手なわけだけど。

他なにをやればいいのか判らないなら適当に大学受験英語やTOEICを勉強すればいいのか。でもこれがちょっと嫌。
今更受験英語を勉強したってと思うこととTOEICとしての英語の勉強はあまりしたくないということ。
TOEICはそのうち受験するつもりだけれど対策をせずに受けたい。
TOEIC対策をせずに650点くらいを漠然とした目標としているので、あまり問題を解くための英語としてやって行きたくない。
なので簡単な洋書を読んでみようかとも考え中。
中学生あたりなら目安としてTOEIC350あたりの本を読めばいいのかな。

次のステップをどう踏むか悩ましいが安易に答えは出したくない。
今週いっぱい悩んで決めるとする。
プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
