

ストレスとコーヒー

ここの所コーヒーをよく飲んでいる。
俺はタバコを吸わないから、ちょっとした休憩とか息抜きを行う時何とも手持ち無沙汰になるのだ。
だから休憩するときは基本的に立って部屋の中なりリビングなりを何の気なしに歩き回ってしまうのだが、
それは夢遊病患者の様だと自分でも思ってしまうので少し控えたい。
ではどうするか、そう思って数日過ごしていた時。図書館で適当に手に取った雑誌にタバコが息抜きや休憩に調度良い。
朝起きて眠気覚ましに一服。夜寝る前に睡眠導入剤代わりに一服と真逆の効果をも持っていると言っている作家がいたので真似しようかと思った。
でもやっぱりタバコは吸わないので、ならばコーヒーだろうと。寝るには向かないが休憩の話しで出ていた。
帰り道にコーヒーを買い、帰宅してすぐ飲み始めた。
飲みながらコーヒーの効能を検索しているとどうやらストレス緩和にも良いらしい。
以来コーヒーは日に何杯か飲む様になった。
果たしてストレスに効いているかは不明だが飲んだ後の気分は悪くはないし。
トイレが近くなったくらいが問題だが大層な物でもない。
ただ言える事は飲んでいない時はいつもの様にイライラしている。
苛立ちは全て自らの行動に起因するものなので誰を責められる事もなく、自己嫌悪の海に浸るしかないが、それで何が解決するわけもなく。
解決の為に行動するも行動の一つ一つの間を間髪無く次次と移る事は俺には難しい。
教授が遠回しに何度も精神科に行く様に勧めてくるのが腹立たしい。
キチガイが行く所だのという偏見も無いが近辺になく探すと結構遠出しなくてはならぬのだ。面倒だ。
電話で予約してから行くべきか。金がねえ。どうすんの?1週間後くらいに給料日だ。
行くか。行って楽になるのであればそれに越した事は無い。


先日の事。
個人面接を漸く。漸く初めて迎えたが結果は死にたくなる内容で思い出したくもない。
現実逃避に定評のある俺なので早くも記憶は薄れている。
俺が出来る人間であれば本当の本当に糞学生の為の就活本でも作ってやれるのに。
何だか最近ブラックだろうがチェルノブイリではなくフクシマに行ったってしゃーねえんじゃねえかなと。
否もう就活ダメならフクシマ行くしか無いんじゃねみたいな事を思い出してきた。
きっと俺が思うのだからその他就活者も思っていると思う。
来年の4月5月。フクシマには若者が多分増えるだろう。
プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
