

言葉にできない考え、気持ち

語彙の無さか、考えの足りなさか。はたまた本当は何も考えてはいないのか。
言い得ぬ気持ちは言い得ぬ不安に変わり、形容しがたい焦燥感にまで発展する。
焦燥感は本を読んでいても勉強していても付き纏い集中力を殺ぐ。
ネガティブに落ち込むのは良いがこれはいけない。
どっちつかずの中途半端は不安定で落ち着かず得る物が無い。
落ち着かないのは雨のせいか。足首を捻挫しているせいでいつもより雨が嫌だ。
雨が降ると自前のバイクが動かない。新聞屋まで走っていく事になるわけだけれど、足が痛いと走りづらくて遅い。
ヘルメットは被って走るのも持って走るのも面倒だ。それに眼鏡かけている人には理解できると思うけれど、
ヘルメットを被って走ると上下に揺れて眼鏡に当たる。それが地味に鬱陶しい。走る度となればその鬱陶しさは堪らない。
足の腫れはまだまだ引きそうにない。休みの間走ろうと意気込んでのこれだから気持ちが殺がれるのも納得だ。
思えばやる気出した時はいつも何かに邪魔されてる気がする。
普段やる気を出さないのは経験から無意識に学んだ処世術なんだろうか。
そもそもやる気というは湧き出るものであって自ら出そうとするものじゃないんだ。
根本的に間違っているから上手くいかないのかもしれないな。
出すのではなく出るように仕向ける。そういった上手さを身につけないと今後も何も出来ずに焦るだけになるんだろな。
プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
