

選民意識と排斥したいもの

選民意識持ってます。
一般的な選民意識とは意味を異にしするので内向的選民意識とでも言っておこうか。
劣等な他人を見下し排斥するのが一般的な印象ですが
これは、例えばある空間であったり集まりであったり、そういった自分が好ましく思っていたりする人たちの集まりで自分が邪魔であると思うことです。

自分がいなければこの空間はもっと良くなる。
自分がいなければもっとこの集まりは楽しいものになる。
自分がいなければここはもっと笑顔のある場所だっただろう。

この様な事をよく思う。
自分が部屋に篭っているときの笑い声と居間にいるときの笑い声は違って聞こえる。
篭っているときの方が明るく声が大きく聞こえ数も多い。
俺はここにいらなくて、消えてほしいと願ってる。
それなら黙って消えれば済むことだけど、だけど俺は寂しくて、楽しく彩られたキャンバスに汚水を置くような真似をしてしまう。

一般的な選民意識が他者に向けられるものならば外向的言えるだろう。
内向的選民意識、選ばれざるは自分自身
自分が自分を望むことはあり得ない
プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
