

頭の中だけモラトリアム

大学生活はモラトリアムとよく聞くけれど実際はそんなことないと思い始めた。

大学生活は4年間。就職活動はもう3年のはじめくらいからはじめるわけだから
実質2年で就活で使うに足りるだけの成果を出さなければならない。
そう考えるとやっぱりモラトリアムしてる時間なんてないんだよね。
日々の勉強に追われることは当然で、就活にかかるであろう費用を稼ぐためのバイトとやらなければならないことは山ほどある。

一見すれば大学生活は確かにモラトリアムだけれど、大学生であるからこそ先の就活や就職してからのことを考えると本当の意味ではモラトリアムではないしモラトリアムでいることは許されない。
でも情けないかな。僕の生活は間違いなくモラトリアムです。ごめんなさい。
プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
