

RPGにシナリオは必要か不要か

シナリオが必要か不要か

はい必要だと思います。
でもシナリオ分岐(笑)するゲームあるじゃないですかw
あれ正直分岐しなくていいよ別に。ってのありますよね。
最近やったRPGはペルソナP3か4くらいなんですけどね。これはマジで分岐させる必要がなかったですね。
生田目を突き落としたENDとか見ても何の面白みも無かったですしね。
真エンド以外で終わってもスッキリしないし面白くないし本当に要らない。
P3だって最後誰がそばに居るとかどうでもいいんだよ。
いらん分岐するくらいなら、ゲームオーバーしてさっさとやり直したほうがいいから。まじで。
後はなん実とかでゲーム見るくらいなんだけど、分岐とは言いつつ真エンド以外は何の意味もないカスみたいなエンドのゲームが多いこと多いこと。
というかそんなゲームしか見たことがありません。それほどゲームするほうじゃないんで知らないだけかも知れないですけどね。
分岐した先に全く新しいハッピーエンドがあるなら他のエンドも頑張って見たいです。
けどわざわざやり直してバッドエンドとか下らないハンパなエンドとか見たくないから。
単に選択肢間違ってバッドに行ってしまっても最初はわからないわけですから最後まで見るわけですよ。
それでね……バッドエンドとかね……時間の無駄だから。
楽しみたくてゲームやってるのにそんなことでイライラしたくないです。
失敗したらゲームオーバー。やり直し。くだらない分岐は無駄でしかない。消えろ。
プロフィール

ニト210

Author:ニト210
いらっしゃいませこんにちは

フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
